2017年10月16日月曜日

10月16日(月)


今日のブログを担当する3年生松葉愛子です!
投稿が遅くなってしまいすいません😓

10月中旬に差し掛かり
気温も下がり始めて
天気も悪いですね…😖

さて、チームは中国大会に向けて
日々進んでいます。
基礎基本の練習をみんなで声かけながら
頑張っています。
気づけばもう中国大会まで1カ月。
後悔しないように自分たち3年生は
毎日を過ごしています🤝
3年生は5人しか居なくて
必ず後輩の力が必要になってくるので
良い信頼関係を築き
どの11人が出ても
みんながその11人を全力で
サポート出来るチームにしたいです。

昨日今日はOFFでした。
今日のみんなの顔を見たら
雨でしたがスッキリした顔でした!
明日からまたみんなで
頑張っていきたいです!



写真は一昨年
全国大会出場を決めた中国大会です!
今年はこれまでの先輩の思いを背負って
みんなで笑いましょう😊🤝

2017年10月1日日曜日

10月1日(日)

今日のブログを担当します🌈
3年の中野紫音です🐷

ブログの投稿遅くなりすみません。

今回は、今週1週間の練習・試合
について書きたいと思います。
今週の1週間は神原に上がって
練習出来る機会が少なく、
なかなかゲームで合わせることは
難しかったですが
神原に上がって練習出来た時は
全員で高めあえて、
すごく良い勝負が出来ていたと思います。

自分達3年生にとっては、
最後の高校選手権が土曜日にありました。
決勝の相手はライバルである作陽さんでした。
自分のミスで失点してしまったり
パスを繋がないといけない所を繋げなかったり
まだまだ自分の弱さが目立つ
試合になってしまいました。
結果は0-3で負けてしまい、とても悔しいです。
中国大会まで後1ヵ月とちょっとしか無いので
今回の課題を改善し、
チーム全員のピークを
中国大会に持っていけるように
日々の練習を高め合っていきます。






9/29 30日は前日祭・文化祭でした😎
前日祭ではステージ発表をして
とても盛り上がり良い思い出になりました😊
文化祭は出れませんでしたが、
自分のクラスの模擬店は
完売出来たので良かったです✌️
もう行事は最後になりましたが、
まだまだたくさん
思い出を作っていきたいです!😝

2017年9月20日水曜日

9月20日(水)

今日のブログを担当します。
3年の中其優衣です。

ブログの更新遅くなりすみません。

今日は神原で練習でした。
メニューはリフティング個人、2人組
→パスコン→3対3、4対4→シュート練習
→ゲームでした。

パスコンでは基礎基本である止める、蹴るを
しっかり身につけるために
1人1人が意識を高く持てば
よりいい質のパスコンが出来ると思います。
3対3や4対4では、
このメニューを続けてきたことで
チームとして出来ることが
たくさん増えてきました。
でもまだ足りてない部分がたくさんあるし、
このメニューで出来たことを
試合で活かせないと意味がないと思うので、
練習からミスしてもいいから積極的にチャレンジしたいです。
ゲームでは球際もまだまだやし
合ってないこともたくさんあったので、
そのミスが減るようにもっと選手同士で
話さないといけないなと思いました。
今週土曜日にある選手権県予選まで
練習出来るのはあと2日しかないので、
色々なことに感謝しながら
たくさんの人に恩返しするために、
後悔しないように日々の練習を全力で
取り組みたいです。





今日の写真は9月18日がOFFだったので
3年生4人で遊んだ時の写真です✊
まだ3年生5人全員で遊んだことがないので
いつか遊びたいです🤤

2017年9月10日日曜日

9月10日(日)

こんばんは🌙
今日のブログを担当します
3年の田中 遥奈です☺︎

いつも日新高校のブログを見てくださってる方
投稿遅くなり、すみません。


今日は吉備国さんと練習試合でした。
選手権まで、より高いレベルでできる
最後の練習試合でした。
2週間前に吉備国さんのセカンドと
皇后杯であたって0-3という悔しい結果で
終わってしまい、私達は中国大会への切符を
手にすることができませんでした。
悔しい思いをしたからこそここで
晴らしたいという思いが一人一人
強かったと思います。
だけど個人では、自分は熱が入ってないように
みえてて、いつもの声掛けの量も少なくて
イメージしてたプレーはあまり出来ませんでした。
自分はそれに気づけてなくて、
試合後気づかせてくださったからこそ
これから変われると思うし、
自分でなぜこうなったのか原因を追求して
もう2度とないようにしていきたいです。

選手権予選まで練習出来る時間や環境は
限られてるしその中でより
線を高くしていかないと
戦っていけません。
3年生は進路の事で練習に出れないことや
練習を抜けることがこれからあると思うけど
両立できるように全てに悔いの残らないように
やっていきます!!📝⚽


このピッチで悔し涙じゃなくて、
みんなで笑顔を魅せるために
大切なのは "今"


2017年8月26日土曜日

8月26日(土)


こんばんは。
今日のブログを担当します、
石野みさきです!

今日は皇后杯県予選でした。
相手は吉備国際大学の2ndで
自分たちにとっては
絶対に負けられない試合でした。
前半、攻めたり攻められたりが続きましたが、
一瞬のスキを突かれて先制点を決められました。
1-0で前半は終了して、後半まずは1点返そう!
と強い気持ちで後半に入りました。
何回かチャンスはありましたが、
シュートまで行けなかったり
キーパーの正面だったりで
なかなか決めきれませんでした。
そしてまたサイドからえぐられて
2点目を決められてしまいました。
そのまま点を取り返すことが出来ず
試合が終わってしまいました。

去年もいつも勝っている相手に負けてしまい、
悔しい思いをした皇后杯。
今年は自分たちにとって最後だったし、
1つ勝てば中国大会出場だったのに
負けてしまったことはとても悔しいし、
選手権まであと1ヵ月なのに不安が残りました。
でも、練習あるのみ!だと思うので
チームでの練習だけじゃなくて、
個人でも時間を見つけて
もっと練習していきたいと思います。

今日は2年前の卒業生の
三宅結子さんが来てくれました。
当時1年だった自分たちを
厳しく叱ってくれたり、
OFF面ではとても仲良くしてもらって、
全国にも連れて行ってくださった
偉大なる先輩です!
次は自分たちがもう一回
連れて行ってあげれるように、
しっかり恩返しします。




そして、写真は結子さんとお母さんが
作ってくれたお弁当です。
愛情たっぷりでとても美味しかったです😳
応援来てくださってありがとうございました🎌

2017年8月22日火曜日

8月22日(火)

こんばんは
お疲れ様です
今日のブログを担当する
1年の松井 花菜です✲

今日は、朝から散歩をしに行きました。
少し曇っていたので涼しくて
とても散歩日和でした。
高梁はいつも暑いので
涼しいのは久しぶりでした。

昨日寮の食堂にピカピカの
エアコンがやってきました!
前まで扇風機1台で過ごしていたので、
とても幸せに感じました!

食堂でこの前もらったスイカを
寮生で食べて、とても楽しかったです☆

今週の土曜日には皇后杯予選が始まり、
また応援があるので
少しでもみんなの力になれるように、
応援も全力で頑張りたいです!

私達1年生も入学してから半年が過ぎ
あっという間に時間が過ぎていくので、
もっと1日1日を大切にして行きたいと
改めて感じました。





この写真は、朝そらと2人で
散歩に行った時に色んな場所の
風景を撮りました。
いつも何気なく通っている道だけど、
自然がたくさんあるので気持ちがよかったです!

2017年8月21日月曜日

8月21日(月)

こんばんは。
今日のブログを担当する
1年の長谷山真優菜です!

今日はお昼から神原で練習をしました。

中学生の時に同じチームでやっていた
後輩が体験に来てくれました!

今日のメニューはコーディネーション、
3対32target、課題、ゲーム(9人制)でした。

最後のゲームでは
点を決めることが出来なかったので
今週にある皇后杯に向けて、
残りの練習で課題を成果に
変えれるようにしっかりと意識して
練習に取り組みたいです。










この写真はベットにあるぬいぐるみ達です!